counter カウンター 過去日記

ダブルババア達成記念\(^o^)/

全国の不動産大好きで、買い魔クリスティの諸君。

 

こんにちは。

 

ヤリ手ジジイこと、ジャスティン・ヒーハーです(やや辛目)。

 

「最近の不動産市況はどうなの?」

 

と、某氏に聞いてみたところ、

 

 

 

「高いっす!本当マジで高くて他界っす!

 

あの世で借金返済しないといけないレベルっす!」

 

 

 

との返答があった。

 

不動産ウォッチャーの彼が言うんだから間違いない。

 

高いんだろう。

 

そして、物件が出ると相変わらずの瞬間蒸発らしい。

 

不動産って、物件見ないで買っていいものなのかな?

 

という、以前からの疑問はさておき、私は何をしていたかというと

 

安定のゲーム&読書三昧だった。

 

こんな素敵な人生他にあるのか?

 

という感じ。

 

シャーハウスの契約更新も無事に終わり、ずっと満室経営が続いている

 

ので、店子さんとセクハラトークする以外にやる事が無い。

 

そして何よりも今の生活を維持出来ているのは、

 

買い物上手だったからに違いない。

 

私は人生の道のりに関しては、

 

 

 

 

 

歩く大量破壊兵器

 

 

 

 

 

 

として歩んできたが、投資に関しては

 

 

 

 

石橋を叩いて破壊しながら歩き、

 

自分で補修する

 

 

 

タイプである。

 

つまり、臆病だと言って差し支えない。

 

ただ、臆病な故に、吟味してビクビクしながら投資を実行していたおかげ

 

で今があるのも間違いない。

 

超金持ちを目指すなら、ある程度の勝負どころで張らないといけないが、

 

私の人生の目標はそこではない。

 

なので、満足している。

 

そして、今の不動産市況を見渡すと誰かと張り合ってチキンレースの

 

投資をしている人たちが多くて大丈夫なのかな?

 

と心配になる(ただし、美人に限る)

 

で、タイトルのダブルババア。

 

別に、

 

 

 

 

 

年増の熟女と巣鴨で3P

 

 

 

 

 

して喜んでいる訳ではない。

 

ちょっと誤字しただけで、本当は良い買い物が実った事の報告だ。

 

つまり、ダブルバガー。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを元手に、クラブジャイアンに入会しようかどうか悩んでいる。

 

この方面に詳しい方、情報プリーズ。

 

 

久しぶりにポチして!

 

 

人気ブログランキングへ


クラブジャイアンに入会

しようかな。

 

最近、持ち株売って入手した

 

 

 

 

 

金のなる木と金のガチョウ

 

 

 

 

 

 

を売れば、原資になるし。

 

不動産投資家なら素通り出来ない、クラブジャイアン。

 

入会しようかな。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ


メガネスーパーは裏切らない 

メガネスーパーの株価を名言で例えてみた

相場は悲観の中に生まれ、(55円)

懐疑の中で育ち、(65円)

楽観の中で成熟し、(85円)

幸福感の中で(106円)

 

 

 

 

 消えていく(72円)

 

 

 

 

ジョン・テンプルトン卿がメガネスーパーの動きを予想していた。

 

やっぱり偉人は半端無い。

 

先日、メガネスーパーの事について書いたが、三田証券の行使は当たり前

 

として、三井住友信託銀行が1100万株、6,07%を売り抜けていた

 

事には正直驚いた。

 

担当者は、株のトレーダーしても良いと思う。ニヤニヤ。

 

これで100円近辺に大きなしこりが出来た事は間違いない。

 

やっぱり一株利益が2円のものが、300円になる事は無く、数日前の

 

盛り上がり以上に、多数のけが人を生んだ模様。

 

 

 

やっぱり株は雰囲気でやってはいけない。

 

 

 

 

by チャートで買った信用二階建ての決算跨ぎの銘柄が、

   粉飾決算で死に掛けた男より、愛を込めて。 

 

 

 

人気ブログランキングへ


我慢も不動産投資

久しぶりに不動産のお話。

 

どこかで、「悩んで前に進めないぐらいなら、とりあえず物件買え!」

 

みたいな話を見た事がある。

 

 

 

 

 

 

いや、やめたほうがいいよ

 

 

 

 

 

というお話。

 

私は一日三回ぐらいビログで、

 

 

 

 

 

 

 

価格じゃなくて、価値を買え

 

 

 

 

 

 

 

と、口が酸性で溶け出してしまうほど言っている。

 

日常生活で置き換えてみよう。

 

いつもは980円で売っているいちごのあまおうが、

 

超スペシャル人気販売員によって、5,000円で売られていたとしよう。

 

あなたがその販売員の大ファンで、どうしてもあまおうが食べたければ

 

5,000円で買うこともあるだろう。

 

しかし、興味の無い人や相場を知っている人からすれば、

 

 

「5000円のあまおうは普通に高い。」

 

 

という判断を下し、購入を控えると思う。

 

大好きな販売員の手がける5,000円のあまおうを食べて、心の充足感は

 

あるかもしれないが、

 

 

 

 

 

経済的損失の4,020円は永遠に埋まらない。

 

 

 

 

 

これを不動産投資に置き換えてみると、

 

本来の価値が一億円の物件を、一億二千万円で買ったとする。

 

そうすると、

 

 

 

 

 

 

経済的損失の二千万円は永遠に埋まらない。

 

 

 

 

 

 

という事になる。大根や人参を買う時に、いつもより20円安いと大喜び

 

するのに、不動産になると

 

「他の人が持っていないものを買える事に意義を感じて」

 

高値でも大喜びで買ってしまう。

 

とても不思議な世界だ。

 

そして、これが不幸の始まりなのである。

 

特に初めて物件を持つ人に多いのではないかと思う。

 

だが、自分の感情を抑制出来ないと、投資を始めたスタート時点で

 

ハンデ戦になってしまうのだ。

 

特に物件を持っていない人は、妙に劣等感を持っている人が多い気がするが

 

 

 

 

 

 

 

ハンデを背負った投資家よりはマシっす!

 

 

 

 

 

 

と、面と向かって言い切れるぐらいのスタンスが一番だ。

 

投資は誰かと競争しないといけないわけではないし、自分の基準を崩すと

 

大抵はロクな事にならない。後悔する原因にもなる。

 

また面白い事に、不動産の価格が永遠に上がり続ける事はない。

 

なので生きている限りはチャンスは巡って来るものだ。

 

上がり続けないという事は、下がる事もあるという事。

 

その予兆も出始めている。

 

 

 

 

年に二回ぐらいは、真面目ジジイと呼ばれたい

 

 

 

人気ブログランキングへ


こんばんは。含み益監視人です。

今日から、新しい肩書きが増えた。

 

改めまして、

 

 

 

 

 

 

含み益監視人です(でも無職)

 

 

 

 

 

メガネスーパーが、お約束どおりの安定の下げを見せる中、じっと耐え

 

ながら組んでいたポートフォリオがえらい事になっている。

 

結論から言うと、含み益ベースで年初来+48%の推移を見せている。

 

 

 

 

 

 

 

株って、簡単ですね!(フラグおっ立ち)

 

 

 

 

 

 

含み益が急激に増えて嬉しい反面、あくまで確定利益では無いので

 

「どうせ半分ぐらい値下がりするんだろうな」

 

という、微妙な気持ちも入り混じっている。

 

今日は本当にやる事が無いので、思わず落ちるナイフに手を出してしまった。

 

銘柄は6193 バーチャレクスコンサルティング。

 

 

 

 

 

 

 

 

株って、簡単ですね!(暴落不可避)

 

 

 

 

 

ラーメンを食べに行ってたので、引けを持ち越してもうた。

 

さがっとるやんけ。

 

 

人気ブログランキングへ



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お問い合わせ

test

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

人気ブログランキングへ