counter カウンター 過去日記

なぜ不動産を買ったか  2

これは「イカン」と考えた。

当時はパチンコやパチスロが好きだったが

5号機導入でつまらなくなっていたこともあ

り、辞めた。胴元が勝つビジネスに挑んで

も勝ち目はない。

実際は株式投資にシフトしただけだが。

パチンコも株もギャンブルだと思われているが

ハッキリ言って「そんな気がする」

時もあった。ただパチンコよりも成績がいい。

そして経済の流れに敏感になった。

それだけでもプラスの要素は大きい。

パチンコは勝つ確率が低い上、それ以上に

貴重な「時間」
奪ってしまう。

ギャンブルにのめりこんでいる人は、何とか

抜け出して欲しいと思う。強く思う。

そして、株をしながら思った。

株もいつでも勝てるわけではない。

安定した収入を得つつ、積極的にトレード

したいと考えた。

自由に生きて毎日を

「のへら〜〜」

と過ごすにはどうしたらいいかと悩んだ。

初めは株だけで食えていた。

ただ、負ける月があったので、精神的な

プレッシャーは半端ない。

一発勝負に出て散っていった人たちも

たくさんいた。

この時点でまだ魔法の言葉


「複利」


という言葉に気付いていなかった。

毎月の株の利益を生活費に取られていては

運用したお金は増えない。

「何かお金増えないな〜〜」

今思えば当たり前でR。

そこで、考える。

自営のコアタイムはちょうど夕方くらいまで。

それいこうに働けば食費くらいは何とかなる。

そこでタウンワークの出番だ。






なぜ不動産を買ったか 1

 


ふと、「一生働き続けないといけないのか?」

と考えたときに、無性に人生が嫌になった。

生来の怠け者なのだろう。そして何より

「自由でいたい」と強く思った。

それは金銭からの解放なのか、権力からの

解放なのかはいまだによく分からない。

ただ、このままだといずれ燃え尽きそうなの

はよく分かっていた。自殺は嫌いだが

精神が死んだら同じことだと思う。

ではどうすれば良いか?



分からなかった



しかし、とりあえずお金を貯めねばと!

思った。

チャップリンも言ってたと思う。

「愛と勇気とほんの少しのお金」と。

愛はある。近所の野良猫にもモテた。

子供や動物にも良く好かれる。

勇気と言う名の無謀さも持っていた。

よく死ななかったと思う。

ほんの少しのお金もあった。




本当に「ほんの少し」だった。



自分でもビックリした。

これが大きな問題だった。








まず

 

まず最初に生まれる。

つまりボーンする。

いや、母から見れば

「ボーン」した。
  
    ↓

小学校高学年。

合唱部に入って「女だらけのハーレ

ム状態」を体験するが、「朝早い」

のと「飽きた」ため辞める。それに

追随した主力女子が出てしまい、

合唱部は存続の危機に。女性顧

問から嫌がらせを受け続ける。

     ↓

卒業から中学校初等。

陸上で世界一になる、と卒業アル

バムに書くも「中一の時、部活内

の恋の三角関係が嫌」で足が遠の

く。退部届けを出さずに自然消滅。

顧問から白い目で見られる。

     ↓

大工になろうと思い、なぜか勧め

られるままに建築科に進む。

現実とのギャップおよび己の才能

の無さに飽きれて、学校が嫌にな

る。宿題もやる気がせず、

「留年→退学」のコンボを決めそ

うになるが、宿題の製図を

「1枚2000円で請け負う級友」

が微笑み、交渉成立。

最終学歴「中卒」を

何とか跳ね除ける。

この頃から音楽の道を目指す。

     ↓

音楽時代はダークすぎたので割愛

     ↓

20数年かけて「人に使われるのは

無理」と初めて気付く。音楽関連の

自営を開始。そこそこ食ってはいけ

たが、時代の波には勝てずやや縮

小。不動産が欲しくなり、パートを

開始。

     ↓

自営、パート、不動産、株式投資の

4本柱でリタイヤを目指す。

     ↓

 

その後、2016年7月末でパートは

 

辞めて3本柱で生活。

 

干物のような生活で細々と生活している。      

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お問い合わせ

test

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

人気ブログランキングへ