counter カウンター 相棒2号 | 過去日記

大家は見た!リアルダチョウ倶楽部

最近、ヤリ手塾が高階層の塾だとか、被害者がどうの

とか、儲かってるとか何だとかdisられてる気がしたの

で本気の一言。


みなさん、







ヤリ手塾だけは本物です(涙声)







個人的には、




ヤリ手ジジイ マンモグラフィー

ヤリ手ジジイ 乳巨者募集




で、検索されるほうが恥ずかしい

三十路のナイスガイである。うふふ。


さて、続き。

入居希望の数が多ければ、美人良い入居者を

選ぶのが、大家の務め。

結果は出てたけど早速選定開始。












2秒で美人に決定












「私を恨まないで下さい、私を恨まないで下さい、

美人がタイプなだけなんです。」


と、心の中でお祈りメールの準備。

しかし、女心が移ろいやすいのは、モテモテ大家の私

には分かりきっている。

なので、美人入居希望者と本契約の話を進めた。

しかし、先方の都合や私用で中々都合が付かず、

ドンドン日が伸びてしまう。

マズイ。

このまま伸びてトルコアイスクリームぐらいまで伸び

てしまうと、ポシャる予感がした。

なので、美人さんに本契約の意思を確認。

すると、




「入居する意思はあるが、お急ぎの方がいるので

あれば、どうぞその方に譲ってください」



との事。

この時点で、降水確率60%を意識した。



「どんなに美人でも、家賃を払ってもらえなければ

意味が無い。」



と、死んだじいちゃんが言ってた気がした(会った事無い)

ので、泣く泣く美人を切って、美人じゃないほうに

連絡。

この時点で頭をよぎるのが、ダチョウ倶楽部の





どうぞ!どうぞ!




である。

こんな時に入居の譲り合いをされても困る。

しかし、先方は物凄く入居したがっていた人だ。

少し待たせたとしても、OKをくれるだろう。

イチモツの不安を抱えながら、メールの返信を待つ。

返信が来た。





「今回、家庭の事情で入居出来なくなりました。

ご迷惑をおかけするので、どうぞ今の方に

譲ってください」



どうぞ×二回








リアルダチョウ倶楽部



キターーーーーーーー!









最悪の展開。

美人を追っているうちにブ○も逃がしてしまった。

持ち株が8%上がってなかったら、腹いせに

狼さんの書き込みを禁止するところだった。


このように、女性は感情で動く。

良い部屋を見れば入りたくなるし、申し込みもした

くなる。だが、その状態が何日も続くわけではない。

なので、決められる時に決めないと契約に

結びつかない。

私が今回学んだ教訓は、








女が抱かれたい時に抱け








である。

女性入居者が抱かれたい時(入居したい時)に

入居者を抱いてやる(入居させる)。

これがモテモテ大家の奥義だと思う。

そしてもう一つ気が付いた。


「株で毎日勝ち続ければ、

美人入居者が来るまで待てる予感!」






何かの軸がズレている気がするのは

ここだけのシミツで。





ほら、三つあればスマホの人も押しやすいでしょ!




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

美人を追うものは、ブ○も逃がす

先に言っておく。

今日は女性ファンを減らす日だと。

そして男性ファンが増える日になると。





なんか最近、一部の間で


「ヤリ手ジジイは、自前の

マンモグラフィーを持ってる」


とか


「触診検査してから、乳巨結果を教えてる」


とか、噂が飛び交っている。







じ、事実、む、無根だからね!(震え声)





Tさん、ツボ2個買わないと、集い中止だから!




さて、相棒二号の話。

実は乳巨入居申し込みを二名から頂いていた。

枠は一つ、申し込みは二つ。

これはまさに、









ヘブン状態









そうなると、慎重に味見吟味して入居者を

決めたくなる。

スリーサ・・・、いやいや、収入・人間性・対人

スキル・性格・顔、これらの要素がシャーハウス

生活をする上でとても重要になる。

なので、入居審査をする事は既存入居者の為であり、






大家として正当な行為なのだ!(机を叩く)






実は、女性入居者から申し込みを頂いていた。

ただ、現状職業に問題がある点、入居動機が

シャーハウスあるあるの悪いほうの上位に位置する

理由だった。

そんな時に、もう一件の見学の申し込みが。

何となく良い人が来そうだったので、最初の申し込み

を保留。

色んな意味で二人目に賭けた。

結果は・・・・







大正解







見学に来てくださった方は、とても美人で性格も

良く、職業的にも問題が無かった。

これもうアレだ!大家として俺はアレだ!

と、自宅ではしゃぐあまり








一人三社祭状態







になり、浮かれポンチ状態でゆうしょう君に







「大家ってな。良い仕事だぞ(ニヤニヤ)」







と吹聴しまくっていた。

この5年間大家をやっていて、全てが報われた瞬間

だった。





だ〜〜が、しかし、だがしかし!




ここは不動産ビログ界屈指の愉快なビログだ。

そんな幸せな報告は誰も望んでいない。

お約束のアレが起きた。






不動産の為になる話なんてポチしなくていいから、

こういうビログにポチしようぜ!






人気ブログランキングへ

本当は空室大家でした。

朝の更新だったら、狼さんが見てない予感!

私のビログが気になって気になって、








仲介手数料をもらいそびれたり







したら、犬の散歩どころか、空き缶拾いの旅に

出なくてはならなくなってしまう。

そして、






「あなたのビログのせいで

F5連打するハメになりました。

完全に仕事になりません。

定礎します。」






なんて、普通郵便が来た日にゃ、

「あ、ついに新築に手を出すんですね!

あるいは親方にでもジョブチェンジ?」

と、言いつつ、ご祝儀を渡さなくてはならなくなる。

そこで自分自身の心に問うてみた。









そんな出費は嫌だ。









という結論が出たので朝更新。




この数日黙っていたのだが、今の私は空室大家だ。









空室タイム三日目









「この三日間の間に、どこかで他の入居者が

ツムツムしてると思うと、いても立っても

立たせても結局立たない
\(^o^)/


by 男の悩み」





というわけで、赤ひげ薬局をTOBしようか

迷う日々をすごしている。

ちなみに前入居者に退去理由と、良かった点を

聞いてみた。




1、大家さんの対応が良かった


2、大家さんが親切にしてくれた









3、大家さんに抱かれても良かった








との事。

ちなみに最初の一行以外は、勝手に付け加えてある。

引越しの理由は家庭の急な事情との事で致し方ない。


早々に次のおっぱ・・・ いや、入居者を探さないと

ローンの返済が苦しくて苦しくて、





「第一回ヤリ手ジジイとわんわんおしながら、

人生を切り開くツボの直売会。」






が中止になってしまう。

早々に募集をかけて、満室にしたいと思う。





人気ブログランキングへ

大家は見た!

店子さんからの連絡で、いつものおふざけ気分は

完全にすっ飛んだ。

心配のあまり、鼻○そをほじりながら物件に到着。

女子の花園なので、念のため在室を確認する。





「すいむあすえ〜〜ん!

おおやどえ〜〜〜す!」






返事は無い。

私の緊張感丸出しの呼びかけに、誰も応えない。

とてもし〜〜んとしている。

一気に心臓がバクバクしてきた。

今年で悪魔暦10万68才の身としては、

急なドキドキは正直辛い。

初めてのアレ以来だ。

アレ。

さっそくトイレの前にスタンバイ。

ドアのレバーを下げる。







下がらない






もう一度下げる。











下がらない








もう一度だけ下げる














下がらない











この工程が三回もいらなかったのは

ここだけのシミツだ。

うふふ。


トイレに向かって声をかけてみる。


「どなたかいらっしゃいませんか?」


やはりし〜〜んとしている。









まるでしかばねのようだ。










高鳴る鼓動、弾けるぜビート。

もし、心臓発作等で中で倒れていたら・・・・













おれ、おれ、おれのぶ、ぶ、ぶっけん














事故物件!!!!!!!!!






などと叫びながら、ドアの鍵を解除する。







「いいですか!開けますよ!




パンツ下げてたら履いてください!










覚悟を決めてドアを開けた先には・・・・・























ここから先は、有料登録が必要です。








人気ブログランキングへ

 

トイレであわわ

どうやら富山のよっちゃんが本物だったようだ。

最近、中島みゆきさんのなりすまし事件があったので

また類似事件発生か!と思っていたが、本物だった。

洒落の分かる人で良かった。

今度氷見ぶりを持って、玄関で待ち伏せしたいと

思う。もちろん、よっちゃんに売るためだ。うふふ。


そんなわけで満室大家をしているが事件が発生した。


朝、第一報が入る


店子さん


「お、お、大家さん、ト、ト、トイレ


トイレんがあああああ




YJ

「お、お、お、おちけつ。


おちけついて


落ち着いてくだしああああああ!



店子

「ト、トイレの扉が開かないんです!

出掛けにトイレに入ろうと思ったら

開かなかったんです!な、中に誰か・・・」


YJ

「え?なんでですか?

まさか、中に人が・・・

人が・・・

人ぐがああああああ!



おれ、おれ、おれのぶ、ぶ、ぶっけん


事故物件!!!!!!!!!


緊急性があると判断。

現場に直行した。




人気ブログランキングへ





 

誰だ!シャーハウスが儲か・・・・

パトラッシュとの定番のコントに終わりを告げ、

ユーガッメーの内容を確かめるべく、メールを開く。

そこには、




「見学したいです。」



「気に入ったら入居したいです。」



「物件に興味があります。」



「物件より大家さんに会ってみたいです。」



「素敵な大家さんですね。」



「抱いて欲しいです」





という、素敵な文面がオンパレードになっていた。


実際にもらったメールは、前半の三行だけだ。


後半は私の願望である。


メールを見た当初は






いたずらじゃねーの?



空室大家をからかって楽しんでるんじゃねーの?







肉○○の人達が、変わりばんこ



に空メール送ってるんじゃ



ねーの?






などと、完全に卑屈大家になっていた。

しかし、アポが取れる取れる。

どんどんとアポが入る。

自分で物件を案内するのは初めてだったので、多少の緊張。

内見の当日まで、



ドタキャンするんじゃねーの?




物件見て「うぷぷ」と笑って帰るんじゃねーの?





肉○○の人達が、女装して


来るんじゃねーの?






と、完全に疑心暗鬼。

しかし、来る人達は至って普通。

中にはとても可愛くて甘い香りのするおねえたま達もいた。

私が賢者モードじゃなかったら、








夜のニュースに載る自信があった







しかし、私も大家。

欲しいのはおねえたまではなく、家賃。

下半身にいつも以上の縛りをかけて、接客。

その甲斐もあってか早々に、






満室






あえてもう一度言おう。








満室
















誰だ!シャーハウスは儲からないって


言った奴は!出て来いゴルア!!!(寝返り)










早速利回りの計算に入る。



うふふ。うふふ。ふふう。





うふふふふふふう!(興奮で二割り増し)





ゆうしょう君と祝勝会を開く予定。




さて、名刺に「満室コンサルタント」って書くかな。






お祝いのポチを!



人気ブログランキングへ
 

Ver. 1,02

パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。


なんだかとても眠いんだ
・・・。


・・・・・

・・・・・

・・・・・














ユーガッメー






「新しいメールが来ました。」




なんだよ、パトラッシュ・・・

もうメールなんていいよ・・・・

どうせエロサイトに登録した時の迷惑メールだろ。

未公開映像とか、無修正とか興味ないよ。

僕が見たかったのは






満室







の二文字だよ。

僕はシャーハウスの運営に失敗したんだ。

空室大家なんて、飲み会のネタにしかならないよ。

え?とにかくメール見てみろって?

なになに?







「見学したいです。」



「気に入ったら入居したいです。」



「物件に興味があります。」











どうやら、











迷惑メールではないらしい。






続きが気になって、たまには押してやるYO!


という方は→
人気ブログランキングへ













 

空室大家が怯える歌

いや〜、もう本当申し訳ない。










空室過ぎて寝てた









空室じゃあ、適正家賃も何もないジャマイカ!

というわけで、ブログ的にずっと昼寝してた。

稼働率95%?100%?

こちとら文字通り










空気を店子にしているんだよ!














誰だ!シャーハウスは儲かるって言った奴は!

出て来いゴルア!!!(もはや日課)






スッキリしたところで、適正家賃のお話。

昔と今で何が違っているか?

答えは簡単。

需要と供給のバランスが逆転しているのだ。

ものすごく当たり前のことなのだが、最近不動産投資を

志している人の中に、この概念が著しく欠けてる人達が

いるんじゃないかと思って心配になっている。

建物の数が少ない時は家賃設定も大家ベース、嫌なら

住まなければ良いという方程式が成り立った。

しかし、今は違う。

どんどん新築が建ち、物件は過剰。

人口もどんどん減少している。

そして大家さんの増加。

「大家さん仲間が増えた!」

と喜んでばかりもいられない。

明らかに大家業はレッドオーシャンだからだ。

そんなレッドオーシャンにおいて需要と供給の重なり合う

妥当な家賃。

それこそがセクシーゾーン。

ただこれからは顧客主義に立って適正家賃を決めないと

いけない時代になっている。

価格決定権があるだけ、まだ大家のほうが強いが、

決まらなければただの絵に描いた家賃。

つまり、




空想利回りになってしまう。






妄想利回りはハアハア出来て好きだが、空想利回りは

現実を突き付けられるので嫌だ。

私の物件のセクシーゾーンはどこなんだろうか?

今現在、店子さんが望んでいるものとは?

と考えていたら、とあるメロディーが流れてきた。







ららら






ららら






ららら







ららら



















ららら無人君、


らららら










・・・・




パトラッシュ・・・・。



何だか無人君が歌ってる気がするんだ・・・


物件の前で歌われたりしたら、威力業務妨害だよね・・・

日光のお土産で買った木刀で、アタッマ引っぱたいても

いいよね・・・・。

でも、こんな空室を抱えた僕にお前は

「いつまでも僕と一緒だ」って、

そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。


パトラッシュ…。僕は見たんだよ。一番見たかった、





満室という二文字を。







通帳には反映されなかったけどね。


だから、だから僕は今凄〜く幸せなんだよ。



パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。


なんだかとても眠いんだ
・・・。







〜ヤリ手ジジイと呼ばれたい〜    完





人気ブログランキングへ  

適正家賃とは

みなさ〜〜〜ん、お元気〜〜〜?

私は〜〜〜、元気〜〜〜〜

























じゃない













誰だ!シャーハウスは儲かるって言った奴は!

出て来いゴルア!!!(最近癖になってる)








今日は適正な家賃設定について語りまクリスティ。

おっと〜、みんなが憐れみのポチをしないから

一日おきヤリ手ジジイから、





もう、どうにでもな〜れヤリ手ジジイ




に昇格してしまったではないか。

プンスカプン!

この荒れたハートを癒すには・・・

とりあえず、わかるね?




人気ブログランキングへ



↑押す人は一流。意地張って押さない人は空室増加。




適正な家賃設定をすれば空室は埋まる、とどこかの

誰かが言っていた(つまり他人)。

適正な家賃?

ホワット?

問題は誰にとっての適正家賃かだ。

オーナーにとっての適正家賃なのか、店子さんにとっての

適正家賃なのか。

借り手が不利な時代においての適正家賃とは、明らかに

オーナーの立場で決められたものである。

大家はその立場を生かし、上から目線で接したものだ。

気に入らなければ邯鄲(読める?)に入居を拒否。

すぐに代わりの入居者が決まったものだ。



あれから40年(きみまろ風)。



オーナーとは名ばかりで、今となっては借金まみれの

歩く火だるま。

店子さんに、


「行かないで!行かないで!家賃下げるから!

しどいわ!しどい!長く住むって言ったじゃない!」


と泣き叫びながらお願いして住んでもらう。

男に振られて、すがりつく女のように

なってしまったオーナー。

どっちが力を持ってるのか分からない。

では、不動産賃貸の昔と今は何が変わったのか?

答えは簡単。











続きは昼寝のあとで。














これから物件を買う人が押さないと、金利上乗せ。



人気ブログランキングへ

セクシーゾーンはいずこ?

先日は書きたいことを書いたのでスッキリした。

でも、重要だから再度言わせて頂きたい。











シェアハウスが儲かるって言った奴、


出て来いゴルア!(今年二回目)










全国の大家予備軍の諸君。こういう大人になっては

いけません。うふふ。


押さないと空室増えるよ。



人気ブログランキングへ





不動産賃貸には相場というものがある。

立地・利便性・物件のグレード・年齢・家族構成等で

決まった金額だ。

これらを無視して自分の妄想で家賃を設定することは

出来ない。逆にぶっ飛んだ家賃を設定することが出来ない

代わりに、ある程度の家賃収入を見込めるメリットもある。

不動産投資に一定の安定性がある所以だ。

では、相場の無い賃貸とはどのようなものか。

まだ市場形成がされていないか、明確に決まった相場が

無いものである。

私が今、力を入れているのはシャーハウス。

シャーハウス自体は珍しくないが、コンセプトや設備などで

家賃設定に結構幅がある。

私が取り組んでいるシャーハウスは、ライバルが極端に

少ない。近隣には数えるほどのオーナーしかいないのだ。

その分需要も少なめだが、普通のワンルームよりは新鮮さが

あって取り組みやすい。

この相場があるようで無い状態が好きだ。

家賃設定を高くすれば入居者は来ないが、安すぎると収益

が悪化し、また、質の低い入居者を招きかねない。

このバランスを、家でモジモジモジモジモジモジ







ジモティーを見ながら







決めるのが、これまた楽しい。

価格決定権があるという事は、ビジネスにおいて

重要だからだ。

物件を安く購入できているので、安さを訴求して

地域最安競争を仕掛けることは可能だ。

だが、価格競争はあまり好きではない。





誰でも出来るからだ。





誰でも出来る事をやる事ほどつまらないものはない。

私は昔から普通の人が好きではない。

創意工夫をしている人や、安易じゃない人に惹かれる。

その感覚を失いたくないために、家でモジモジモジモジ

しながらアレしている。

その自分の目論見がアレした時








セクシーゾーン







に突入する。

このセクシーゾーンを経験したいために不動産を

やっているようなものだ。

ゆうしょう君もセクシーゾーンを経験して以来、

不動産の虜となっている。

彼にも今年こそはアレアレしてアレしながら

アレしてほしい。


今年も不動産賃貸市場は一段と厳しくなる。

ヤリ手ジジイになれるように、アレしたい。






 人気ブログランキングへ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お問い合わせ

test

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

人気ブログランキングへ