counter カウンター 自爆大家2 〜 勉強編〜 | 過去日記

自爆大家2  〜 勉強編〜vol.5

このシリーズ、思ったよりエネルギーを

使うので、超不定期でヨロシク。

クジラさんは超定期。

 ↓

人気ブログランキングへ





まったくもって自分に都合の良い結論を出し、

眠りについた駄目男。

彼は物事に夢中になると、止まらない性格だ。

次の日も仕事を終えると、すぐにパソコンの

前に座り、電源を入れた。

今日は不動産の価格について調べる予定だ。

年収400万の彼にとって、選択肢は少ない。

今現在の物件相場を確かめるべく、

検索を開始する。



「バッドホームに、不動産売買のホムス、

サンクチュアリ21に、不動産ジャポン。

不動産投資連合艦隊。

いっぱいあるなあ!

でもアパートとかビルなんて、金額が

3000万位からしかないぞ。

俺の収入じゃとても買えないよ。

今だって、お小遣い捻出するのに

ヒ〜ヒ〜言って苦労してるのに。

でも前に読んだ本の中に、

{平凡な私がビルオーナーになった}

ってやつがあったな?

レバレッジをかければ、いきなり資産家に

なれるっていう



ハートを揺さぶった本が。



やっぱさ、サラリーマンだって

夢見たいじゃん。

サラリーマンだから「こそ」かも

知れないけど。

決められた給料で一生を生きるなんて

俺には無理だよ。

やっぱりどど〜んと行かないとね。

あの本を書いた著者が言ってるんだから、





俺にも出来る。





本書いている人が嘘つくわけないし。

まあ、自分で言うのもなんだけど、

俺って結構






センス良いし、






今までは、才能を発揮できる環境に

いなかっただけなんだと思う。

不動産投資をきっかけに資産家になりたいな。







3年以内に。」





出だしからハイスパートレスリングな

感じである駄目男。

しかし、意外と慎重な側面もある。

賛成意見と反対意見を、常に比較し、

答えを出すのが彼のポリシーだ。

そこで反対意見を収集すべく、

ある言葉で検索してみた。



「不動産投資 儲からない」



例のブログがヒットした。



「さて、と。

うん?何だこの意味の分からんブログは?




〜ヤリ手ジジイと呼ばれたい〜




・・・。




資産家じいさんの道楽か?



でRとか、うふふとか、ハムスターとか、

無茶苦茶だな。

でも結構面白い。

ふむふむ。


1、賃貸経営は儲からない

2、関連ビジネスのほうが本業

3、レバレッジは大概逆に働く


何言ってんの。



儲かるに決まってるじゃん。



ダメだよ。こんなネガティブなこと言っちゃ。

みんながひとつの方向に向いてるのに。

ん。

自爆大家?

これは物騒な言葉だな。

聞き捨てならない。

見てみるか。





丸出駄目男?









こんなやついるわけ



ないじゃん。



プッ!







その後の彼に待ち受ける運命は、

過酷なものであった。








人気ブログランキングへ

自爆大家2  〜勉強編〜vol.4

電源を入れたら5ヶ月も過ぎていた

わけではない。

ちゃんと勉強していたさ。

ああ、駄目男のことだ。

うん、そうさ。

駄目男のことだ。

極一部の人がひねくれる前に、

ボチボチいくかいの〜。


そ・の・ま・え・に!

ロングクジラさんどぞ〜。




人気ブログランキングへ







さて、本編。

大好きなパソコンに電源を入れた駄目男は、

さっそく「不動産投資」で検索してみた。

すると、出てくる出てくる。






売る気マンマン、


買わせる気ムンムン、



おいでおいでしている


ホームページの数々が。


しかし、この時点で駄目男には

おいでおいでの手が、

招き猫の手に見えていた。



「へへ〜。利回り10%って凄いじゃん。

普通に100万出したら、10年後には倍の

200万になるってか!

毎年の利息だけで大好きな写真集が

たくさん買えるね。

これが不動産投資の魅力なんだ。

確かに銀行に預金を預けていても、

スズメの涙どころか





ミミズの鼻くそ





ぐらいが関の山だしな。

どんだけ小さいんだよYO!ってね。

見たこと無いから分かんないけどさ。




まあ、昔から、



男は度胸、坊主は読経。



って言うくらいだし、これからは少しリスクを

取っていかないと駄目な時代なんだろうな。

今ネットで見る限り、


すげ〜儲かってウハウハ。

目指せ、
酒池肉林!



って感じだし、





失敗している人の話が



全然ないから





多分大丈夫でしょう。うん。」


その日は夢中になって検索しまくり、

淡い期待を抱いて、眠りについた。






わくわくリッチさん専用。

 ↓

人気ブログランキングへ 







トイプードルにも是非。

 ↓
人気ブログランキングへ

自爆大家2  〜勉強編〜vol.3

実はシリーズを始めて、微妙にアクセスが

あがっている。

つまり・・・



結構見てる人がいるじゃん?



割と興味あるんじゃん?



でも、ポチしないじゃん?



と、





文字を大にして


書きたい。




おおいに書きたい。



というわけで、愛のポチッと。

 ↓
人気ブログランキングへ


いまだに、ポチをすると



物件情報が送られてくる


と思っている方が結構いると思うが、

そんなことはない。

クジラさんを押し始めると、わりと

習慣になる。

そしてクジラさんと仲良くなると、コメント欄

に書きたくなる。

私のブログに書き込みをしてくれる人たちを

見なさい。




自由奔放ではないか。



これがクジラさんの魅力だ。

是非押してみて欲しい。

というわけで、念押しのポチッと。

 ↓
人気ブログランキングへ




では本編。


なんと21時に寝てしまった健康優良児の

駄目男は、数分後、けたたましい叫び声で

目を覚ますことになる。


「wふぁヴぉいうおいわえjりwくぇじ!」


まったく聞き取れない。


「wでょいくぇrほいwくぇrjぺじょ!」


何か怒鳴っているようだ。


「んたねえ〜、寝てる場合おsqhふぉ!」


聞きなれた声だ。


次の瞬間、駄目男の右耳に激痛が走る。

一瞬何が起きたか分からなかったが、

声の主に耳を傾けた。


「あんたねえ、寝てる場合じゃないでしょう!

本買ってきて勉強したいから小遣いくれって

言ったのはあんたでしょう?

その数百円だってうちにとっては貴重なお金

なのよ。今はデフレでお金の価値が上がってる

のに、本買って読まないなんて何考えてるの!

あんた、

貴族の息子?

王族?

大地主?

それぐらい金持ちならナンボでも寝てくれて

構わないし、


一生寝ててくれてもいいけど


そんなことはありえないんだから、

お金を無駄にしないで、ちゃんと使って頂戴。

それが嫌ならバイトして自分で買うか、

私物をオークションで売って

お金に代えなさい。

だいたい夜の9時に寝るってなんなわけ?

今時小学生だって起きてるわよ。

そんな時間を無駄に使うから、お金持ちに

なれないんじゃないの!

だいたいあんたは・・・

dwhうfほpじょj!」


右耳をつねられながら説教を受けるのは、

駄目男が子供の時以来だ。

その後数分間説教は続き、やっと右耳を

解放してくれた。

寝起きの旦那にこれほど説教する人は

そんなにいないと思う。


おっと、説明が遅れた。

この登場人物の名は、



丸出 ジャイ子(32)



その名のとおり、豪腕主婦だ。

体重は80kg。

結婚してから徐々に痩せていく駄目男とは

対照的に、年々細胞分裂を繰り返して

太って発展している逞しい女性だ。

彼らは22歳で恋愛結婚をしている。

当時のジャイ子は可愛らしく、とても優しい

女性だった。

しかし、今では別の生き物に進化した。

もし、ダーウィンが生きていたら、






「進化しすぎ!」






と、のけぞること間違いない。

そんなジャイ子の性格は、見た目とは裏腹に

繊細で気の効く良いところだ。

文句を言いながらも駄目男を愛し、丸出家を

支えているのは紛れもなく、彼女の力による

ところが大きい。

それを知っている駄目男も、彼女を愛し、

夫婦関係が長く続いているのでR。


駄目男が、

「わかった、わかった。ちゃんと調べながら

勉強するから、そんなに怒らないでよ。

明日、お前の大好きなバウムクーヘン買って

来るから!」

この言葉を聴いたジャイ子は、

「うふふ」

と、笑みを浮かべ、台所に洗物をしにいった。

甘いものに弱いのは、どこの女性も同じだ。

右耳に若干の痺れを感じながらも、駄目男は

パソコンに向かった。

彼はこう見えて、結構勉強熱心だ。

一度決めたことはちゃんとやるし、興味のある

ものには、夢中になってのめりこむ。

ただ、腰が重いだけだ。

駄目男はパソコンの電源を入れた。



自爆大家2  〜勉強編〜vol.2

全国のシャイなあんちくしょうのみんな。

最近何か忘れてることがないかい?


年賀状?


ノンノン。もう遅い。


食事?


ノンノン。むしろ食べすぎ。


わかった!固定資産税!


ノンノン。税務署が忘れませんから。


つまりあれだ。

クジラさんだ。

最近ポチが少ないので寂しいらしい。

まあ私が効果的にサボってるのもあるが、

ポチも効果的に減っている。

今サイディングの勉強中なんだから、

少しゆっくりしたいなあ、なんて言い訳を

してみる。

とりあえず、ポチッと。

 ↓
人気ブログランキングへ




そして審議委員会からのお知らせ。

昨日、コメントでケン坊さんより

「無理!ムラ!無駄!」

との指摘のあったアンダーバーの件。

委員会の集中審議にかけた結果、

賛成多数で可決した。

ということで、アンダーバーはリンク先が

ある場合に使用することになった。

委員会が出した結論なので、私も素直に従う。

ケン坊さんには感謝したい。

ありがとう。


さて、駄目男だがこのお話は

メモ用紙4枚に書き留めてた、





超大作だ。




メジャー映画もびっくりな簡潔さだが、

映画化必至だと思う。

話はすでに完結している。

どこまでも長く書けるし、短くも出来る。

ブログで長文は飽きやすいので、模索しながら

書いている部分が多々ある。

予め承知してほしい。


さて、久し振りの本編。

レッツらゴーー!




ブケラッチョオフで購入した、

「僕にも出来た! 頭金無しで、1年以内に

資産を 3億円にする方法。特攻編



を、読み返す駄目男。

何度読み返しても、彼には理解が出来ない。

それはそうだ。

今まで不動産の知識を得る機会など、

彼にとっては皆無だったからでR。


「セキサンカチ?フルローン?

インカムゲイン?

どれもさっぱりわかんないな。

セキサンカチは積もり積もった価値かな。

フルローンはローンをフルパワーで組むって

ことだろ?多分。これなんかスーパーサイヤ人

みたいで、かっこいいな!

着うたも{フル}って付くと

何か得した気分になるし。

インカムゲインは、新手のグミか?

おいしそうな名前だね。

けど、もっとトーシロー(素人)にも分かる

ように書いてくれないと困るよ。うん。

俺はチャチャっと物件を買ってリタイヤしたい

んだから。

難しいことは抜きぬき!

しかし、知らない言葉だらけで頭が痛くなる。

こういう時は・・・。」



駄目男は、頭がオーバーヒートすると

必ず取る行動がある。

つまり、脳みそが「かい〜の」状態に

自然と発動するのだ。

駄目男が取った行動とは・・・
















すぐに寝た。






自爆大家2  〜勉強編〜

幾多の再登板要請の声が上がるも、

そのたびに出る機会を逃し、

挙句の果てにはハムスターに主役の座を

奪われた、我らがニクイ男である




駄目男




あの男がついに帰ってきた。






推定ドM村兵衛さん



が、異常なプッシュをし続けてくれてから

早数ヶ月。

いい加減に登場しないと、

推定ドMな村兵衛さん

パソコンの前でくねくねしている腰が

リアルで捻じ曲がりそうな予感がしたので、

急遽登板させることにした。

私個人としては駄目男の需要がさっぱり

読めないが、待っていてくれる人がいれば

頑張ってしまうのでR。

気分転換に小説チックもいいかもしれない。

駄目男を知らない人は、復習しておいて

欲しい。




待ってたぜ、駄目男!

という方は、ポチッと。

ポチの数で、長編か短編か変ってくる、


「マルチ手抜き方式」を採用中!!


 ↓

人気ブログランキングへ

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お問い合わせ

test

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

人気ブログランキングへ