counter カウンター 小話 | 過去日記

YJJ、ロックな男になる

オヤツを我慢出来ない人がたくさんいたみたいだ。

そんな意志の弱い奴はライザップに通え!










かーーーーーっぺっぺ!









というわけで続き。

あわてん坊(30代)の私は、満額回答に胸が踊っていた。

どれだけ踊っていたかと言うと、ヒップホップのリズムで









サンマーメンを完食









するぐらい乗っていた。

しかしだ、そんな上手い話はない。

長年の読者は私が裏切らない事を熟知している。

うふふ。

書面には被害金の計算方法が乗っていた。


被害総額が15万円

犯人の口座に残っていた金額 1576円

この金額を被害者で割る。





YJJへの被害回復分配金は
































































金 69円


















ん?

んん?






本気で目をゴシゴシ。

え?ロック?ロックな男って事?

俺がロックなの?

ゆうちょがロックなの?





あ、ありのままに起こった事を話すぜ!

お、俺は82円のき、切手を貼って出したんだ。

ふ、封筒もたしか自腹だったんだ!












69円ー82円=
































−13円のキャッシュフローが





キターーーーーーー!












ブログのネタが出来たーーーーーーーー!












というわけで、

被害を申請しないほうが儲かった。

という、私らしい結末だった。

メシウマすぎるーーーーーー!





















































グリップ力?

あるよ。


メシウマさんもメシマズさんも、ポチ尾根ギアします




 
人気ブログランキングへ

ネット詐欺の被害金が戻ってキターーーー!

ある日のこと。ゆうちょ銀行から一通の特定記録郵便が

届いた。

私はすぐにピンと来た。


「これは、ネット詐欺の申し立ての件だな?

さてさて、どんな結果だったんだろう。」


はやるイチモツを抑え(デカすぎ)、封筒を開封してみると

そこには





決定書のご送付について




との文字が。

こ、これは・・・もしや・・・・







YJJ完全勝利?






落ちてるゴミを拾っては、反対側に捨てるという無意味な

行為が神様に認められた気がした。

文面から明らかに朗報だったのは間違いない。





大急ぎで





中身を確認すると、私の訴えが認められ被害金が戻って

来るらしい。

これは善人WINのフラグが立った!

クララも立った!

私の被害金額は6640円。

建築資材を購入予定だったお金だ。

決定結果にも



申請人は、被害回復分配金の支払いを受けることができる

ものに該当する。




被害金額は金 6640円。




事実認定キターーーーー!



支払い時期なども含めて気になったので、

封筒の書類の2枚目をめくってみた。




続きが気になって気になって、オヤツ我慢できない!

という方はポチ




  人気ブログランキングへ

いい年の取り方

JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!

超ブッ飛び映像祭3。


「JNN」と「JIN」を読み間違え、先日の感動の

余韻を引きずりながら、30分近く待って

気が付かなかった私は、ピュアだと思う。

ただのハプニング総集編だった。

やってもうた。



そう言えば、ブログを書くのがうっとうしいと

のたまっているブロガーがいる。



真ちゃんだ。



面識もないし、こんな風に呼んだこともない。

でも、一度会ってみたいと思う。

椎名林檎が気になるそうなので、女性の好み

は近いと思うし、ブログに関しても秘められた

ポテンシャルは持っている。

このブログのコメント欄が恐ろしいらしく、

ROM専門で年月を重ね、




ROMの魔法使い




と化しているシャイなあんちくしょうだ。

皆さん(5名以上?)が押し寄せてポチして

くれれば、とっておきの情報を出してくれるに

違いない。


とっておきだ。


と、いうわけでロングパスは放ったので、

あとはうまくゴールして欲しい。




さて、最近いい年の取り方をしたいと

思っている。

20代の頃に漠然と、


「早く30歳になって、何かしたい」


という不思議な感情を持っていた。

実際に人生が動き出したのは、

30歳を越えた頃からだ。

何かの予感だったのだろうか。

昔は年寄りの戯言だと思っていたが、

年を取ることによって見えてくることが

多々ある。

だから、年配者の言うことは、

多少の「盛る」要素があっても参考にする。

あとあと為になることが多いからだ。

しかし、最近嫌な年の取り方をしている人を

良く見かける。


立場の弱い人に向かって、延々と怒る人。

感謝をすることを忘れてしまった人。

あらゆる意味で、晩節を汚している人。

あげたらキリが無い。

こんな大人になりたくないなあと思いつつ、

そういう人には近付かない。

感染するから。

反対に、心の底から尊敬出来る人もいる。

皆さんも尊敬できる人が身近にいると思う。

私にもいる。

今回は身近ではなく、ちょっとお会いすること

がないであろう有名人で、最近気になる方を

ピックアップしてみた。


まず、井川遙さん。

つい最近まで1世盒縮が無かったが、

リヴァリエというマンションのイメージ

キャラクターに採用されている。

川崎近辺の方なら知っていると思う。

このマンション、川のすぐ側に建ててしまい、

震災の影響もあって売り出しのタイミング

としては最悪だが、売れ行きは

どうなのだろうか?

まあ、それはおいといて、

井川さんは、結婚してお子さんもいるよう

だが、良い年の重ね方をしていて、若い頃

よりも素敵になっている気がする。

見た目もそうだが、雰囲気というか

何というか。

何かのオーラを感じる。

芸能人だからと言うなかれ。

劣化の凄い人もいる。

芸能人も、人それぞれだ。

年を取って素敵になる数少ない女性の

一人として、今後もウォッチングしたい。


そして、男性部門。

内野聖陽さんだ。

完全にJIN効果なのだが、ドラマの放送中も

「この人モテるだろうなあ」

と、思いながら見ていた。

モテ過ぎて人妻と、あんなことやこんなことを

している写真をスッパ抜かれたが、

妙に納得。

色気の塊で、とにかく凄い。

YOUTUBEで普通に喋っている姿を見たが、

一瞬で痺れた。

あんなに痺れたのは、若い頃岸壁から

海にダイブしたらクラゲの大群がいて、




刺されて痺れた




以来のことだと思う。

あれは本当に痺れた。

うふふ。

こんなにセクシーだと女性陣は〜JIN〜して

しまうだろう。

今42歳らしいが、私も42歳になって

色気のある男でいたいと、強く思った。

そのためには、日々の積み重ねで

来たる時を迎えられるよう、

意識改革&体型改革だ。






その一口がデブの元。




下半期のキャッチフレーズだ。

頑張る。


私がヤリ手ジジイと呼ばれたいのは、

60〜70歳くらいになった時の姿を

想像して、自分自身が成長し、

本当の意味で「ヤリ手ジジイ」と親しみを

込めて呼ばれるように、願っている言葉だ。

今まで、その日暮らしみたいな考えで生きて

いた男にとっては、ここ数年のマインドの

変化は、まさに革命だ。

数十年後の世界がどうなっているか。

今から楽しみなのでR。






クジラさんも残っていて欲しい。

 ↓
人気ブログランキングへ


最終戦争、つまりアルマゲドン

まずはおちけつ。

 ↓

人気ブログランキングへ




不動産大家の内輪もめ、


それすなわちアルマゲドン


キャラクター不正使用事件を発端に、



ヤリ手ジジイ VS しょぼくれん(1〜200人)



の、最終戦争勃発か?と思わせておいて





グッズであっさり手打ち




な、現代っ子ぶりを発揮した私だったが、

一歩間違えば、可憐な乙女が犠牲になる

大惨事になるところだった。いや、私自身も。


このしょぼくれん。普段は、



言うことを聞かない、羊の群れ



そのものだが、その影響力は凄い。

普段は鼻をほじりながらブログを読んで

いる(想像)が、いざ「しょぼくれん」という

文字を見つけると、




くわっ!



っと、目をかっぴらき、

「訴えられる」の文字を見るや否や





くわわっ!



っと、目ん玉をひん剥きながら見ていたに

違いない(あくまで想像)。

アクセス数が物語っている。

そして自分に害が無いと分かるや否や、

また鼻をほじりだす(想像)。

そんな気がしてならない。


個人VS組織になると、まあ数では負けるが、

戦においては質が大事だ。

私のバックには、






チュッチュ(死亡)




ザキヤマ先生(老衰)




古川幾三(破産寸前)





という、強力なラインナップが控えている。

いざとなったら道連れだ。

うふふ。


面白いことを書くとアクセスが増え、

ポチが減る。


不動産のことを書くと、アクセスが減り、

ポチが増える。


誰かをバッサリ斬ると、アクセスが増え、







敵が増える。




何か良い方法はないかと模索中。




忘れずに。

 ↓

人気ブログランキングへ

しょぼくれん訴えられる?

今日は怒りのクジラさん。

 ↓

人気ブログランキングへ




訴えと聞いてビビッているそこのYOU。

厳密にはしょぼくれんではなく、

しょぼくれんで書記長を勤めている

たろうさんだ

書記長と言えば、会社の中では役員。

運動会のリレーで言えば、アンカー。

名前だけで言えば、ゴルバチョフ氏

同じくらい影響力がある。

つまり需要なポストでR。

そんな彼が、だ。

罪を犯した。

著作権法違反だ。

まずは動かぬ証拠。









見覚えあるだろう?


あ〜、やっちゃった・・・。


やっちゃった、やっちゃったよ!


このキャラクターは、私が20分くらいで

適当に2年かかって考えに考えた超大作、

その名も





妖怪  米払い




だ。

家賃を払いたい気持ちと、誠実さは分かるん

だけど、ちゃんと現金で払って欲しい!という

大家さんの気持ちを表したマスコット

キャラクターとして、一儲けみんなに愛されて

ほしいとさっき後付した思いながら、

ちゃっちゃとせっせと作ったものだ。

これを勝手に使われては、商売下がったりだ。

しかも、


「米でもいいよ」


なんて言われた日には、

キティちゃんがディズニーランドの

パンフレットを配るようなもんだ。

つまり、背信行為だ。

早速損害賠償請求するべく、

訴状を書くことにした。


まずは宛名。

「たろうさんへ」

いや、違う。私は被害者のなのだから、

さんはいらない。

「たろうへ」

う〜ん、これでは少し挑発的だが、

懲罰的な意味が無い。

というわけで、


「次郎へ」

にしよう。


「次郎へ。

いつもたまたまブログを見た。

あ〜ら、ビックリ。

うちのキャラクターが勝手に使われているでは

あ〜〜りませんか!

今売り出し中の新人で微妙な時期に、

「米でもいいよ」

なんて言われたらタマランチ会長。

今回の私は本気だ。

しかし、私もYOUをブタ箱に送る

つもりは無い。

そこで、大人の解決方法を提案しようと思う。

つまり、マニーだ。

米払いの永代使用料として、300諭吉ほど

欲しい。

不動産投資を始めるのに良いといわれている

金額だ。

これで一からやり直したい。

うふふ。

え、マニーが無い?

フラッグシップの頭金でいっぱいいっぱい?

まあ、このご時勢では仕方ない。

私も悪魔ではないので、物納でもOKにしよう。


ただし私の要求は、


しょぼポを5マンP(声に出すと恥ずかしい)と、

例のグッズの夏バージョン(うちわ多目で!)を、

クロネコヤマトで送れ(ここ強気)。

送料厳しかったら着払いでも可(ここ弱気)。

私の条件は以上だ。

もしこの条件を飲めない場合は、

大事なメンバーである黄金ガールさんに、

あんなことや、こんなことをしてしまうが

いいのか?

い〜の?

本当にい〜の?

いや、飲んでくれないと、かえって私が困る

からむしろ飲んでください。

最後になったが、誤字脱字があったら

許してつかあさい。

ゲン。」



よし、十分気持ちを伝えられた。

これをいらない裏紙にコピーして送付すれば

あとは、よっしゃよっしゃだ。


しかし、念には念を押して

法律相談をしてみよう。

圧倒的勝利を手にするために。



弁護士「何の用?」

ジジイ「カクカクシカジカ」

弁護士「大目に見ろよ!あんなキャラに

価値はねえ。お前もどうせネタとして言ってる

だけだろ?むしろバンバン使ってもらって

PRしてもらえばいいじゃねえか。

お前のへっぽこブログの宣伝になるし、

キャラが立ってきたら、堂々と主張すれば

いいじゃねえか!」


ジジイ「ハ、ハイ」



というわけでバンバン使って欲しい。

PRありがとう。




終わり。


誠意は伝わるけど、絶対に嫌だシリーズ2







































  








銘柄の問題じゃないです。




人気ブログランキングへ

誠意は伝わるけど、絶対に嫌だシリーズ







































 





現金でお願いします。





人気ブログランキングへ

Mama said

ジェットクジラさんアタック。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
      人気ブログランキングへ






皆にも偉大なる母がいるだろう。

私にもいる。

その母ちゃんの格言をまとめた。

我が家のDNAの秘密が分かるかもしれない。







母ちゃんが言ってた。

保証人になってはいけません。



母ちゃんが言ってた。

汗水垂らして働きなさい。



母ちゃんが言ってた。

あんたは我慢が足りない。



母ちゃんが言ってた。

冷凍庫にカマキリを入れてはいけません。



母ちゃんが言ってた。

庭に埋めたリスが、土に還ってたよ!



母ちゃんが言ってた。

顔のことは言わないの!



母ちゃんが言ってた。

ビール飲みたいねえ。お前も飲みたいか?

じゃあ、買ってきて!



母ちゃんが言ってた。

女の子に歯型はつけないで。



母ちゃんが言ってた。

なじょしっぺ。




振り返ってみると、とても素敵な母だ。

年老いていく母を見て、もっともっと

親孝行しようと思った瞬間だった。



アンケートの結果

利回りが大事か?積算が大事か?






 

 

いや、こっちが大事だ





  ↓
人気ブログランキングへ




 

今日も順調に11位と思いきや、



12位だった。




この相も変らぬじらしっぷりに、

わくわくリッチさんは悶え、

ふくちゃんさんはブヒブヒ!と騒ぎ、

たろうさんは区分に夢中で、

変態大工さんは寸法を誤り、

鳥さんはフルローンを組み、

村兵衛さんはゴールデンウィー!を

切り上げた事だと思う。







まあ適当に言ったが。







こうなったらCASHFLOW101さんの

キャッシュフローでブログランキングを

買収してもらい、9位くらい(控え目)まで

上げてもらいたい。

いきなり1位だと怪しいからね。

うふふ。




さて、どうでもいいアンケートの結果は


11番の








日本海大家さんと


刺し違えて果てろ!









に決まった。

異論は認める。

こちらで1から10まで用意しているのに、

鼻から無視するこの奔放さ。

そして「11番からが本当のランキング」と

言わんばかりのネタ振り。

そして、



必ず番外で決着がつくアンケート。



これだけ読者誘導型のブログが他にある

だろうか?




どうですか?お客さん!





どうせ10番に


日本海大家さんの有料メルマガに

登録する




とか書いたところで、









11番 


ソプラノ大家さんと


高音対決











とか無茶振りするに決まっている。

そんな、あんちくしょうたちが大好きだ。

同じ時代に生きていることを誇りに思う。


おにゃのこ(女の子)にはS。

高度な試練にはM。


の心意気で望みたい
(上半期限定)。



日本海大家さんとの絡みだが、

彼からのラブコールを




ひたすらスルー




という図式で良いのだろうか?

最近は彼が、反原発ソングを歌いながら

YOUTUBEに出ないか心配しているのでR。

お互いのブログで、



放射線についてひたすら語る


でも良いが、読者的には面白くないだろう。

かと言って同じ競売組なので、特にいがみ

合うことも無い。

困った。











まあそんなことはどうでもいい。











ほ〜〜らまた、物件調査の記事が

延びちゃった。


これじゃ書く書く詐欺になっちゃうね。


というわけでまた明日。

 

 

 


競馬が高いな

目指せ、大家業界の異端児!

 ↓

人気ブログランキングへ
 





L字型の話に興味はないってか!!!

まあよしとする。



私はアイデアがバンバン沸いて来て、

頭の中に収まりきらないタイプだ。

その反面、



すぐに忘れてしまう。



年を取ると、記憶力とアレが衰えてくると

言うが、確かにアレだ。事実だ。

思いついたことを忘れてしまうので、メモに

記す習慣をつけている。

昨日メモを読み返してみた。

すると・・・







競馬が高いな





と、書いてある。

まったくもって意味が分からない。

しかもこれだけしか書いていない。

そこで記憶をたどってみる。

私は競馬は高校の頃十数年前で卒業した。

ダービースタリオンにも夢中になって、

重賞の日程はすべて覚えていたものだ。

ビワハヤヒデがレース中に怪我をしたのが

ショックで、とうの昔にやめていた。

今、競馬のことはサッパリ分からない。

なのに、だ。







競馬が高いな






と、書いてある。

私の脳細胞もアレしてきたようだ。

今日一日、ゆっくり考えてみよう。



P,S

みんなも忘れやすいでしょう?


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お問い合わせ

test

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

人気ブログランキングへ